L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

年末のごあいさつ

早いもので今年もあと少しで終わってしまいますね。

今年も1年あさぎを応援していただき本当にありがとうございました!


「日々進化!」
を合い言葉にはじまった
2015年のあさぎ

今年の曲は、「皆に幸あれ〜汗かき地蔵物語〜」
ということで、大口町に伝わる汗かき地蔵物語を題材に、おもしろく、かわいく、かっこよい演舞になりました。

初披露の桜華祭。
笑い溢れるお祭りを作ることができました。
が、新曲発表の直前、みんなの顔が急に緊張でかたまったのを思い出します。
それでも、楽しく演舞をし、最後には最高の笑顔で演舞を終えることができました。


どまつり前の一大イベント。
小牧平成夏祭りでは、「優秀賞」をとることができました。
去年取り逃したこの賞をとることができ、興奮し続けた2日間でした。


そして、勢い止まらぬまま、あさぎ史上、最高人数でのどまつり参加ができました!


目標としていたファイナル出場は、残念ながら果たすことが出来ませんでした。
悔しくて、悔しくて、メンバーみんなで静かに涙を流しました。
しかし、敢闘賞という立派な賞をいただくことができました。


バサカニでは多くの限定メンバーが来てくださりました。
「バサカニでどまつりのクオリティを!」
を目標に練習をしました。
1年の集大成として楽しく演舞をすることができました。


そして、忘年会。
とにかく沢山飲みましたね。


イベントに参加させていただくと、「今年の曲好きです!」と言って下さる方や、演舞前に「あさぎー!」と声援を下さる方が多くいます。
地元の祭りであればあるほど、みなさんの熱い声援が伝わってきます。
みなさんからの愛が私たちのエネルギー源となりました。
「皆に幸あれ」というタイトルの通り、見てくださるみなさん、そして踊っているメンバーに幸せを送り続けましたが、受け取ってもらえたでしょうか?
あさぎメンバーはちらほらと「幸」を手に入れたみたいです。




今年のあさぎは今までと違う「新しいこと」が沢山あり、そのため沢山の壁にぶつかった年でした。
そのために迷惑をかけてしまったかもしれません。
壁から生まれた課題を、ひとつずつ見直して来年に向けて着々と進んでいます。

きっと来年は革命の年になります!


そんな未来にわくわくしながら、年越しそばを食べたいと思います。

みなさんもよいお年をお過ごしください!
今年1年本当に本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

